地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八王子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八王子の地域情報サイト「まいぷれ」八王子市

まいぷれ八王子ママライターの『あくまで私の経験ですが…。』

その行動力があなたを輝かせる!

 こんにちは!

 

まいぷれ八王子編集部ママライターのまっきーです♪
 
最近こう言われる事が多くなってきました。
「自分のやりたいことやってすごいね!」
「子供がいると難しくない?」
「フットワーク軽いね!」
「子育て中とは思えない!」
 
嬉しい言葉もたくさん頂きます!
本当にありがとうございます(^^)
 
ただ、私はその言葉に疑問だらけです。
やりたい事があるのにやらないのか?
子供がいるから出来ないのか?
そう思ってしまうのです。
 
私のライフスタイルは独身の時から変わりません。
結婚、妊娠、出産しても以前の生活から変わったことなんてほとんどありません。
あるとしたら住む環境が変わった事と家族が増えた事です。
 
もちろん家の事も子供の事もします。
子供とたくさん遊んだり、主人と夫婦だけの時間があったり、家族でただゴロゴロするだけの時間もあります。
だからといって、それらが増えた事で“自分自身のやりたい事”を諦めなければならないかと言われたらそうではないのです。
 
昔から決めている事は“挑戦する気持ち”と“やりたい事は我慢しない事”です。
ただ自分勝手に他の事を犠牲にしてまでもやりたい事を貫く事とは違います。
 
現状を維持しながら自分の時間を作り、やりたい事をやっています。
それには時に家族の協力も必要です。
私も主人に助けられています(;_;)
だからこそ自分と同じ様に主人にもやりたい事をやってもらっているし、やりたい事を否定したりはしません。
 
少し厳しい事を言いますが「子供がいるから」「旦那がいるから」
それは“逃げ”で”言い訳”でしかないのです。
 
以前、主人にこの様に言われた事があります。
「他人を羨ましいと思うことはないの?」
 
即答で”ない”と答えました(笑)
 
何故かと言うと、他人を羨ましいと思う前に行動に移し、挑戦するからです。
どんな小さな事でも良いと思います!
 
やりたい事を諦めるのであれば挑戦してからにしましょう!
もし、やりたい事がある方はまず、行動に移すのみ(^.^)
 
まだまだ私もやりたい事がたくさんあるので、挑戦の毎日です!
一緒に頑張りましょう♪
 
まっきー

 

まいぷれ八王子編集部ママライターへの質問はこちらへ☆

PICK UP 八王子のお店 ~学ぶ・スクール~