地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八王子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八王子の地域情報サイト「まいぷれ」八王子市

インターン丸岡の好き放題!!

八王子産の野菜で1週間生活!

~食べざかりの君へ~

このコンテンツはまいぷれ八王子版編集部にインターンシップしている大学生、丸岡君の思いつく企画を好き放題やります。
今回は、『八王子産の野菜で1週間生活!」。緑豊かな八王子で、地場の野菜を思う存分堪能!?
 

1日5食は当たり前!

そんな相撲界でも話題の(?)食べ盛りっ子、インターン丸岡が愛するあの子のため、スリムになろうと挑んだのは






八王子の野菜で一週間暮らすこと!!!!

さあ!丸岡!一体お前はどこまでやれるんだい?

 

※工夫として、1日1食しか食べないようにしました。

※でもお腹がすいて少しマックとか食べたりもしちゃいましたw
 
 
 
 


八王子産の野菜を買いに
上司の運転する車に乗り込む丸岡。 
助手席ってどきどきしますよね!



て、彼女か!
 
 
やってきたのは「道の駅八王子滝山」!
 
人気スポットで平日にもかかわらず、とても賑わっていました。
 

 


中に入ると、たくさんの野菜!!!!!!
でっかいでっかい。
 

脚っぽい大根見つけました~♪

すげーーーーーーーーーーーーー

でも切りづらそうだから買ーわないっ!
 これが噂のゴボウブレードです。
かつて、魔王を倒したのはこの剣ですね。



嘘です。

選んで選んで、これだけ買いました★
 
けっこうな量でしたね。はい。
普段筋肉を使う機会があまりない丸岡の腕はぷるぷるなってました
w
 
あまりの重さに休憩する丸岡。
明日は筋肉痛決定。
(やや落ち込み気味)
 
トランクに野菜を積み
早くも肉が食べたくなる
 
というわけで
吉野家へ!!!!!!
 
しばらく口にすることはないであろう肉をがむしゃらに口に運ぶ丸岡。
 
満足げな丸岡。
まいうー
 
 
全部でこんだけ買いました♪

1日目

さて、1日目。
今日はこれらを使用して料理します♪
ほうれんそう、ごぼう、にんじん、だいこんですね。
 
切るとこんな感じです。
 
炒めます♪
・・・ん?
肉が入ってるじゃないかって?

・・・やばい、間違えたw
はい、完成♪
おいしそう>^_^<
 
結局、1日目からお肉もたんまりいただきましたw

ごちそうさまでした★
 
1日目から肉とか食べてごめんなさいw

2日目

 
2日目!
今日はほうれんそう、炒めまーす!
ほうれんそうのソテーは絶品ですよね。
 
完成!
バターで炒めただけですね。はい。

貧相な食卓だこと!

ごちそうさまでした★
 
ほうれんそう、八王子野菜だからなのか甘かったです。
 
 

3日目


3日目!
今日に至っては切っただけですねw
 

でしゃばる友達。
本気でいらっとする顔してますね。
ごちそうさまでした★

4日目

 
んー今日はなんか甘いもの食べたいな-
ということで、今日は大学いも作りまーす♪

 
 
まずは切りますよね。
さつまいもってめちゃめちゃ硬いです。
さすがに焦りました。包丁、折れそうでしたもん。

 
 
 
揚げてます。
香ばしい~
 
メープルシロップと砂糖を混ぜたものにつけて食べました(^o^)/
 
うますぎる!
 
そして、横のガムとか生活感溢れすぎてますねw
あまり大学いもっぽくはないですが
普通においしかったです♪
サツマイモってこんなにうまいのか・・・
期待してなかっただけに、普通においしすぎて若干焦りましたw

ごちそーさまでした★
 
 

5日目


5日目(^o^)/
そろそろ何かちゃんとしたご飯が食べたくなってきた丸岡。
 
ということで、白菜とほうれんそうのぺペロンチーノ風つくります★
 
 
 
白菜とほうれんそうを
切って炒めまーす♪
切り方、だいぶ雑ですよね。
まあ・・・男ですから❤
 

パスタをからめつつ、塩コショウやコンソメで味付けをしました!

完成!
 
ごちそうさまでした★
こんなにたくさん食べられなくて朝ごはんにまわしました!
 
 
 

6日目


6日目!
そろそろ野菜生活にも嫌気がさしてまいりました。
いつもなら夕ご飯と言ったらラーメンとかですからね!
メンラー食いてー
 
ということで(?)、今日はトマトと玉ねぎのサラダ作ります。
 
 

 
トマトと玉ねぎ切ります。
玉ねぎ・・・涙出ますよね。
 
ポン酢をかけて完成!
実はこれ、ある居酒屋のメニューですw
個人的にポン酢は好きではないんですが、この料理にはポン酢がよく合います。
 
すぐ作れるんで皆さんもぜひ試してみては?

ごちそうさまでした★

7日目

 
さあ、いよいよ最終日!
焼きそば作りまーす!
 
幼いころ食べたあの屋台の焼きそばの味。
そんな味にしたかったので、頑張りました。
 

 


まず野菜を炒める。
 
もやし、にんじんですね。
麺入れます。
塩コショウとソースも入れます。
 
(懐かしの屋台のにおいが我が家に広がる。)

(ちょっと臭い)
(ファブリーズ準備)
 
完成!
普通に焼きそば!

 
 
何の変哲もないただの焼きそばでした。
普通すぎてコメントしづらいです。

ごちそうさまでした★
 
 

 
~八王子野菜を食べて~
 
八王子野菜はやっぱりスーパーで買う野菜よりもおいしいと感じました。
まあ、それは良いのですが、愛するあの子のために野菜しか食べないと誓ったその日に肉を食べるという暴挙。
 
これには、自分自身もびっくりしましたねw
 
自分で言った約束は守ろう。



小学生か!


まるおかのプロフィール見とく?

インターン丸岡の好き放題!! バックナンバー

人気のキーワード