地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八王子の地域情報サイト「まいぷれ」八王子市

まいぷれ八王子市お出かけ情報

春の八王子で落語デビュー!桑都テラスで「三遊亭萬橘 独演会」開催

更新)

「難しい」を「面白い」に!初心者さんも大歓迎の笑いあふれる日曜日

 

日差しが柔らかくなり、お出かけが楽しくなるこの頃。

新しい季節の始まりに、八王子の粋な文化に触れてみませんか?

 

「落語って少しハードルが高いかも…」と思っている方にこそおすすめしたい、最高に笑えるステージが中町の「桑都テラス」にやってきます!

「知識ゼロ」で楽しめる!爆笑必至の萬橘ワールド

 

落語には難しい決まり文句や知識が必要だと思っていませんか?

 

三遊亭萬橘(さんゆうてい まんきつ)師匠の落語は、そんな心配を吹き飛ばす面白さ!

 

独特なキャラクターと親しみやすい語り口で、初めての方でも気づけば物語に引き込まれ、お腹の底から笑っているはずです。

 

「まずは笑いたい!」という気持ちだけで十分楽しめるのが萬橘師匠の魅力です。

伝統と新しさが交差する「桑都テラス」の大広間が舞台

 

会場は、八王子の新名所としておなじみの「桑都テラス」一階大広間。

 

歴史を感じる美しい建物でありながら、普段着で気軽に入れるオープンな雰囲気が魅力です。

 

本格的なホールとは違い、演者さんを間近に感じられるアットホームな空間なので、落語デビューにはこれ以上ない最高のロケーションですよ。

日曜午後のひととき、たっぷり笑ってリフレッシュ!

 

開催は、お出かけにぴったりの4月12日(日)14:00から。 新生活や仕事の疲れを笑いでリフレッシュするのに、ちょうどいい日曜午後の時間帯です。

 

約2時間の公演は、お一人での参加はもちろん、ご友人やご家族を誘って「春の初笑い」を楽しむのにも最適です。

 

 

「チケットの買い方がわからない」という方もご安心を。

 

予約窓口は、地元で親しまれている「ビストロヴァガボンド」が担当されています。

 

地域に根ざした窓口なので、「初めて参加するのですが…」と電話で気軽に相談できるのも安心ポイント。

 

木戸銭(入場料)は4,000円です。

落語の後は、春の中町・黒塀通りをぶらり散策

 

会場の桑都テラス周辺には、美味しいカフェや歴史を感じる路地裏がたくさん。

 

独演会でたっぷり笑った後は、そのまま周辺を散策して、八王子の「粋」な春を満喫しませんか?

 

落語という新しい扉を開いた後は、いつもの見慣れた景色も、少し違って見えるかもしれません。

イベント名第三回 三遊亭萬橘 八王子独演会
日時2026年4月12日(日)14:00開演(13:30開場)
会場

八王子市中町11-8

桑都テラス 一階大広間

木戸銭4,000円
ご予約・お問い合わせ

042-649-3749

090-8001-4670

ビストロヴァガボンド / 皆川

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード