地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八王子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八王子の地域情報サイト「まいぷれ」八王子市

八王子の暮らしを楽しくするお店まとめ

八王子のサウナ飯(サ飯)グルメまとめ!

サウナ後の食事はいつもの食事に比べて格段に旨い!

八王子には銭湯やスーパー銭湯などの多くの温浴施設があります。

中でも最近はサウナ人気が高まっています。

 

今回は、そんなサウナブームに乗って注目が高まる「サウナ飯」に焦点を当て、まいぷれ八王子編集部が八王子で食べられるサウナ飯やそのお店の魅力をジャンル別にご紹介します!

 

ガッツリ大盛り系が食べられるお店

大進亭

八王子でデカ盛りと言えばで上位に来るのが中華料理屋の大進亭。

どんぶりにこぼれんばかり(こぼれている)に具材が乗ったラーメンや、マーボー丼などどれも目を引くメニューの数々。

またこぶしサイズのからあげが目玉の唐揚げ定食も人気メニューの一つ。

11時からの営業でお昼時はスグに満席になることもあるのでご注意を。

食べられるサイズを注文してね。

 

《店舗詳細》

■住所

八王子市大楽寺184

■営業時間

11:00~21:00

■定休日

なし

■連絡先

042-651-9927

そば処 長岡屋

※写真はイメージ

八王子の有名デカ盛り店の一つ、そば処長岡屋。

そばや丼もの・定食などが、ボリューム満点のデカ盛りが頂けます。

 

メニューが豊富で丼ものが充実しています。

中でもかつ丼は多くのファンに愛されている一品。

味もさることながら料金も良心的なところも◎

 

《店舗詳細》

■住所

八王子市椚田町1212-15

■営業時間

11:00~20:00

11:00~14:00、17:00~20:00 土曜のみ

■定休日

月曜、火曜

■連絡先

042-665-6725

魚心亭

※写真はイメージ

デカ盛り海鮮丼を食べることができる人気のお寿司屋さんです。

まいぷれ編集部が伺った時には大将にお腹の減り具合を聞かれ、答えるとその分のシャリなどを追加してくれました。

鮮度も抜群でどんどん食べ進めていけちゃう美味しさでした!

 

《店舗詳細》

■店名

魚心亭

■住所

八王子市東浅川町214

■営業時間

11:00~14:00、17:00~20:30

■定休日

月曜

■連絡先

042-665-3505

■関連リンク

ホームページ

Instagram

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 

ラーメン二郎好きなら皆さん知っているであろうこちらのお店。

 

常に混んでいて熱烈なファンが多いことでも知られています。

二郎特有のマシマシなど追加トッピングをしていけばあれよあれよといううちに山盛りどんぶりの完成です!

サウナ後の胃袋に濃厚なラーメンはいかがでしょうか。

 

《店舗詳細》

■住所

八王子市堀之内2-13-16

■営業時間

11:00~15:00、17:30~21:00 火~金曜

11:00~20:00 土曜

  9:00~16:00 日曜

■定休日

月曜

■関連リンク

Instagram

X

カレー

北海道スープカリィ屋 セブン・ウェスト

ちょっと辛いけど癖になる!

 

西八王子で隠れ家的に存在する「セブン・ウエスト」。
人気No.1のチキンカレーや女性に人気のヘルシーなベジタブルカレーなど、北海道スープカレーを提供するお店です。
33種類のスパイス&ハーブを使用したメニューは、スープと具材の相性を最も考えた末の全6種類!
是非一度ご賞味下さい。

北海道スープカリィ屋 セブン・ウェスト

スープカレー

33種類のスパイスを使用した6種類のこだわりスープカレー

八王子市千人町3-3-20 エスポワール平塚

スリランカカレー ミリス


 

八王子駅からもほど近い場所にあるカレー屋さんミリス。

本場ネパールで修業を積んだ自慢のカレーや、スリランカの家庭料理、スリランカ出身のアーユルヴェーダドクターがつくりだす日本人のカラダに合った食材を使用したアーユルヴェーダ料理を提供しています。

ランチメニューの2種類のカレーとナンはプレーン、チーズ、ガーリックから選べます!

チキンカレー専門店 コージーカレー

西八王子駅北口スグにあるコージーカレー。

手羽元がホロホロで美味しいチキンカレーが頂けます。

辛いのが得意な方は辛さチャレンジもやっているみたいです!

ラーメン

中華そば専門店 麺楽

 

 

住宅街の一角に佇む町屋風の建物『中華そば専門店 麺楽』

岡山、倉敷から取り寄せたしょうゆベースのスープ。
昔ながらの中華そばはいつ食べても飽きの来ない味です。
あっさり食べられるけどまた食べたくなる。そんな味です。

またカレーも人気沸騰中!

中華そば専門店 麺楽

中華そば専門店

昔ながらの中華そば。西八王子の住宅街で営業中★

八王子市台町4-30-7

めんくい亭

創業20余年! 地元で愛されるこだわりのスープ

当店はラーメン一筋20余年。

玉ねぎ・のり・メンマ・チャーシューがのったシンプルなラーメンは食べる価値あり!

海鮮の香りが食欲をそそる、醤油ベースの透き通ったスープが美味しさの秘訣です。

めんくい亭

ラーメン

創業20余年! 地元で愛されるこだわりのスープ

八王子市暁町1-5-13

西八王子めんめん

秋田の比内地鶏を使用したあっさりスープのしょう油ラーメン

「煮干しラーメン」は、秋田産比内地鶏の鶏ガラと、プランクトンが豊富で水深300mにもなる天然のいけすと呼ばれる富山湾で育った氷見産煮干しを使用。
あっさりとして、コクと旨みが凝縮したスープと、スープが絡みやすい低加水ストレート細麺の相性は抜群!
サクサクと歯切れの良さが楽しめます。

西八王子めんめん

ラーメン

秋田の比内地鶏を使用したあっさりスープのしょう油ラーメン

八王子市台町4-9-8

麺処 あずき

あずきを使ったスープに自家製麺の八王子らーめん!

「麺処あずき」のらーめんは、スープにあずきを使用し、かつおだしの和風味が香り高いあっさりとした味わいの八王子らーめん。もちろんらーめんの上には刻みたまねぎが♪

定食

暁【長ねぎ料理専門店】

【長ねぎ料理専門店】長ねぎが主役の料理たちを召し上がれ!

 

長ねぎが主役! ねぎ料理専門店でねぎ尽くし!
長野より産地直送の新鮮な長ねぎのみ扱います。
長ねぎの美味しい食べ方を知り尽くしたオーナーによる絶品の料理の数々。
また自家製の燻製料理もお酒との相性抜群です。

お店の営業時間、定休日はTwitterにてお知らせしています。

 

≪店舗詳細≫

 

■住所
八王子市南新町22 麒麟館1階 店舗A
■営業時間
日曜日
12:00~15:00、18:00~21:00

 

火曜日
11:30~15:00、18:00~21:30

 

木曜日
11:30~15:00

 

金曜日
11:30~15:00、18:00~21:30

 

土曜日
12:00~15:00、18:00~21:30
ランチラストオーダー14:40

ディナーラストオーダー20:40
※日曜は20:30

 

■関連リンク

X

定食屋さくら

さくらサクッ!と中身はジューシー唐揚げランチ!!

 

爽やか夫婦の爽やかジューシー唐揚げ!

西八王子駅より約徒歩10分!他にもオススメ沢山あり!

こちらの唐揚げは、お子様からお年寄りまで美味しく食べられる、ギラギラしてなくて、サクッとふわっと中身はジューシーなのに軽い! 

エスニック、多国籍料理

エンジェルケバブ

八王子でケバブ! 圧倒的なボリューム感で食べ応え◎!

 

エコタウン八王子そばにオープン!

ボリューム満点のケバブはいかがですか~?
自家製のスパイスチキン/ビーフとこだわりのソースが自慢のケバブ屋さん。

「ケバブサンド」
「ケバブ丼」
「月替わりメニュー」からお選びください!

辛さも「甘口」「中辛」「辛口」とあなた好みで調節できます。

エンジェルケバブ

ケバブ

八王子でケバブ! 圧倒的なボリューム感で食べ応え◎!

八王子市大和田町5-9-16

MUNCHIES(マンチーズ)

ボリューム満点、コスパ最高のテックスメックス料理専門店

 

メニューは【ブリトー】【ブリトーボウル】の2つ

トルティーヤで肉・煮豆・米・チーズ・サルサなどの具材を春巻きのように包んだボリューム満点の料理。

メキシコやアメリカで定番の「ブリトー」をボウル(丼)スタイルに仕上げた、話題のワンプレートメニューです。

 

 

Ao-nui(アオヌイ)

本格的なアジアン料理を食べることができます!!

 

アジアを旅してきたご夫婦が作る魅惑のランチ。

メニューはタイの定番メニュー、グリーンカレーはじめ、ガパオライス、カオマンガイ、カオソイ(タイ北部のカレーヌードル)など様々な種類があります。

雰囲気のゆったりしていて女性受けもよいです。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

  • 八王子のサウナ飯(サ飯)グルメまとめ!

    サウナ後の食事はいつもの食事に比べて格段に旨い!

    八王子のサウナ飯(サ飯)グルメまとめ! サウナ後の食事はいつもの食事に比べて格段に旨い! 八王子でジ…

PICK UP 八王子のお店 ~グルメ~

  • 御菓子処 大村屋

    御菓子処 大村屋

    八王子市八木町7-2

    [ 和菓子 ]
    地方発送も受け付けております。

  • bon stars(ボンスターズ)

    bon stars(ボンスターズ)

    八王子市松木14-6 2階

    [ 洋風居酒屋/ダイニング ]
    熊本直送の食材を使用した和と洋の創作料理が味わえるダイニング

  • JJkitchen

    JJkitchen

    八王子市中野町2167-1

    [ ハンバーガー/スイーツ ]
    ボリューム満点ハンバーガーと可愛いスイーツが食べられるお店

  • G&B みづき

    G&B みづき

    八王子市子安町1-28-9

    [ 洋菓子・和菓子・お惣菜 ]
    体に優しい食材をめざして♪アットホームなお店です!

  • カレーとカラオケの店 どりいむ

    カレーとカラオケの店 どりいむ

    八王子市初沢町1231-31 2階

    [ カレー/カラオケ ]
    高尾駅南口徒歩2分! ホロホロ牛スジカレーが旨いっ!

  • 八王子和菓子組合

    八王子和菓子組合

    八王子市横山町22-2

    [ 和菓子 ]
    古くから八王子に栄えた和菓子の伝統をお楽しみください

人気のキーワード