地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八王子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八王子の地域情報サイト「まいぷれ」八王子市

八王子エリアコンテンツ

八王子人物紹介!! カジュアル酒場 RESPONSE(レスポンス)店主:未来さん

名物料理は『もつ唐』!! 美味しいお酒と料理と気さくな店主さんがいるカジュアル酒場!!

まいぷれmottoを持ってもらいパシャリ★

八王子人物紹介

 

こんにちは!!

まいぷれ八王子編集部のBです。

 

今回は7月7日、本町にオープンしたカジュアル酒場レスポンスさんの紹介です!!

お店は歩いて14分程。いちょうホール沿いにお店があります。

名物のもつ唐はじめ、定番居酒屋料理やタコスやドリアなど多国籍な料理が楽しめます。

 

こちらのオーナーが未来(ミキ)さん。

故郷は三重県津市。八王子には縁に縁が重なり、地縁がほとんどない状態で来られたそう。

八王子の印象を聞くと、「本当住みやすいですね~」未来さん。「すぐそこには浅川、ちょっと足を伸ばせば自然が沢山あって良く散歩しています」と話す。

 

「八王子の方々は地域愛に溢れ、とても温かい印象があり、ここに来たばかりの私でも色々と応援してくれて

とても優しいです。」と話してくれました!!

 

お店には好きな音楽であるレゲエが流れていてアイリー※な雰囲気になっています♪

※レゲエ用語で気持ちいい等 という意味

 

編集部Bも初めてお会いしましたが、まるで初めてではないような親近感でとても話しやすかったです!!

ちなみに秋冬はつなぎ、夏はビーチサンダルでお店に立つそうです!!

名物もつ唐!!

出来立てアツアツの鉄板プレートメニューも一押しです!!

飲んだ後にもペロッと食べられちゃう!!未来さんの自家製料理♪

タコスやピザなどの料理も人気です★

お店名物は『もつ唐』

 

八王子ではあまりなじみのないもつ唐が頂けます!!

三重県・松坂市から入荷している牛ホルモンを使用し、一度食べるとその美味しさを求めるお客さんも多いそう。

 

また宮崎県直送の炭火焼地鶏も人気メニューのひとつ。

 

簡単なおつまみ系の料理からタコスやドリアなど多国籍料理も頂けます。

お腹いっぱいになるごはん系やうどんなど、〆の料理も充実しているので2軒目利用にもおススメです♪

 

ドリンクはサワー、生ビール、カクテルほか、お客様の要望が多かった日本酒やウイスキーもラインナップ予定だそう♪

カウンターで話をしながら吞むのもあり!!

レスポンスオリジナルの絵画

八王子のスターの一人、ニューロティカのあっちゃん。

4人掛けのソファ席もあります!

一人飲み、2軒目利用、〆利用でもなんでもOK!!

 

お店はカウンター席とテーブル席があり様々なニーズに対応しています!!

来店されるお客さんは30-70代の男女半々くらいだそう。

 

結婚式やイベントなど、一次会利用、二次会利用にも最適でコースや金額などは応相談で対応してくれます。

 

12月31日・1月1日も休まず営業します!!

 

お店は17:00~24:00(お客さんがいる場合は別)

定休日は不定休なので、Instagramにて最新情報をチェックするのがおススメ。

 

大晦日、元旦も営業する予定なのでカウントダウンやお正月の利用にいかがでしょうか!!?

 

今年のクリスマスイブやクリスマスも営業中との事なので、レスポンスでパーティー利用にいかがでしょうか??

絶賛予約受付中~!!との事です。

2023年 昼カラオケ喫茶オープン予定!!

 

来年には昼カラオケ喫茶もオープン予定!!

昼からの利用として紳士淑女の方々にも愛されること間違いなしですね!!

■店名カジュアル酒場レスポンス
■住所八王子市本町22-3 マルスビル101
■営業時間17:00~24:00
■定休日不定休(Instagramにてお知らせ)
■連絡先090-9949-0355
■関連リンクInstagram

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 八王子のお店 ~グルメ~

  • 中国料理 金山村

    中国料理 金山村

    八王子市明神町4-10-9 JNパティオ1階

    [ 中国料理・中華料理 ]
    中国の家庭的な美味を追求した健康嗜好の中国料理

  • そば処 花の実

    そば処 花の実

    八王子市元本郷町1-17-5

    [ 手打ちそば ]
    一軒家のおいしいお蕎麦屋さん ~そば処 花の実~

  • 清寿司(きよずし)

    清寿司(きよずし)

    八王子市長沼町702-23

    [ 寿司 ]
    長沼駅前「清寿司」は、天然物にこだわり続けて43年!

  • めんくい亭

    めんくい亭

    八王子市暁町1-5-13

    [ ラーメン ]
    創業20余年! 地元で愛されるこだわりのスープ

  • 麺処あずき

    麺処あずき

    八王子市本町14-10 金子ビル102

    [ らーめん店 ]
    あずきを使ったスープに自家製麺の八王子らーめん!

  • 伊勢屋本店(有限会社伊勢屋古田商店)

    伊勢屋本店(有限会社伊勢屋古田商店)

    八王子市八日町10-3

    [ 和菓子・甘味処 ]
    イートインができる団子のお店は、まるでまちの「峠茶屋」

人気のキーワード