地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八王子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八王子の地域情報サイト「まいぷれ」八王子市

八王子エリアコンテンツ

2023年 元八マルシェが5月27日開催決定!!

未来に繋ごう!おとなも、こどもも笑顔あふれるまち元八王子

元八マルシェ第2回が5月27日(土)に開催決定!!

 

こんにちは!!

まいぷれ編集部のBです!!

昨年、7月に八王子城跡で初めて開催された元八マルシェの第2回目が2023年5月27日(土)に開催されます!!

第1回の総来場者数は4,000名を越える八王子の人気イベントの1つに仲間入りした元八マルシェ。

 

フードトラックや体験コーナー、販売ブースなどお子さまからご年配の方、ファミリーやカップルなど幅広い層のお客さんが楽しめるよう地元のお店を中心に出店します!!

過去のイベントの様子はこちらでチェック!!

会場は八王子城跡 屋外模型広場

 

場所は国の日本遺産にもなっている八王子城跡で前回と同様開催されます。

高尾駅からのバスも出ているので、公共の交通機関を使っての来場ももちろんok!!

お車の場合は専用駐車場は用意してありますが、数に限りがございますのでお気を付けを。

元八マルシェとは

 

「元八には底力がある!」
「ここから始まる第一歩」
今こそ地域の繋がりが必要と感じています。同じ地域の仲間、みーんなが繋がるイベントを作りたいという気持ちを実現させるべく始まりました。

作る人、売る人、買う人、食べる人、いろんな世代が、みんなごちゃまぜに過ごす笑顔の一日。知り合うことから始めてみませんか。

プロジェクトのテーマ

・集まる場所があると、笑顔が増える【結ぶ】
・健康だから、笑顔がある【カラダ】
・美味しい食があると、笑顔になる【食】
・やさしさがあると、笑顔に変わる【こころ】
・趣味があると、笑顔になる【ワークショップ】
・仲間ができると、笑顔が増える【マッチング】
・自然の中で育てる笑顔【ネイチャー】
・みんなの活力が、溢れる笑顔に【アクティブ】

出店者情報

 

昨年よりもバリエーションが豊富になった出店ブース!!

詳細はこちらからチェックしてみてください!!

イベント名元八マルシェ2023
開催日時

2023年5月27日(土)

9:00~18:00

※雨天決行、荒天の場合5月28日(日)に順延

会場

八王子城跡 屋外模型広場

八王子市元八王子町3-2664-2

関連リンク

ホームページ

Instagram

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード