地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八王子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八王子の地域情報サイト「まいぷれ」八王子市

八王子ランチ

西八王子にあるMUNCHIES(マンチーズ)でテイクアウトランチ!!

ボリューム満点、コスパ最高のテックスメックス料理専門店。

八王子にある隠れ家テイクアウト専門店

 

こんにちは!!まいぷれ編集部Bです!!

 

今回は西八王子は散田町にある隠れ家テイクアウト専門店「MUNCHIES(マンチーズ)」さんのご紹介です。

 

店はビルの2階にあり、一見こんなところにお店があるのか?と思ってしまいますがオレンジ色のドアが目印なのですぐわかると思います。

カッコいいグラフィティが書いてあるビルを進んでいきます。

編集部のNew愛車であるRocka Flameの自転車!!

その先に建物があり、階段で2階に上がります。

ノリの最高なGazzy&Kristineがお出迎え!!

 

お店は食べ物大好きなGazzy(ガジー)さんとKristine(クリスティーン)さんのお二人!!

メインの調理はGazzyさんで味付けやメニューのアイデア、SNSなどクリエイティブ担当はKristineさんだそうです。

 

お二人とも明るくノリが最高の方なので気軽に「ガジー」「クリスティーン」と呼んじゃってOKだそうです♪

 

メニューは【ブリトー】【ブリトーボウル】の2つ

トルティーヤで肉・煮豆・米・チーズ・サルサなどの具材を春巻きのように包んだボリューム満点の料理。

メキシコやアメリカで定番の「ブリトー」をボウル(丼)スタイルに仕上げた、話題のワンプレートメニューです。

元々アメリカで生活していたクリスティーンさんが日本でもブリトーを食べたいと思った時に美味しいものがなく、『だったら自分達で作っちゃおう!!』という流れになったそうです。

注文方法

STEP1

■メニューをチョイス

ブリトー(850円) or ブリトーボウル(800円)

 

STEP2

■お肉を選択

・グリルドチキン

・プルドポーク(+100円)

・上記両方(+50円)

 

STEP3

■フレーバー選択

・定番サワークリーム+サルサ

・ランチソース+サルサ(+50円)

・BBQソース+スイートコーン

 

自分好みの味付けを選択できますし、いろいろ試してみても面白いと思います!!

あなたはどっち?

迷ったなら両方買っちゃえ!!

ボリューム満点!!たくさんの具材が乗っていて食べ応えバツグン!!

ボリューム満点で最高!!

 

こちらはレギュラーブリトーボウル(プルドポーク、定番サワークリーム+サルサ)になります!!

見てください!!このボリューム!!混ぜていただきます!!

 

んー、お肉の旨味やコーンの甘味、ハラペーニョの酸味などすべてがミックスされ最高のハーモニーを生み出します!!

 

何を隠そう、編集部Bはブリトーボウルが大好きなのです!!八王子でお店を始めてくれてありがとう!! Thanks!! Gracias!!  Gazzy&Kristine!! 

最高の重み。ブリトー

 

ブリトーを受け取った時「ズシッ」と重みを感じ家で何気なく計ってみたら「752g!?」調べてみると軟式用の金属バットの重みと同じくらいだそうです。ンーよくわからない。700gは週刊少年雑誌なのでそれより重たいブリトー!!

 

具材とGazzy&Kristineの愛情がたくさん詰まったブリトーを食べていく!!

 

こちらはランチソース&BBQソースというMixソーススタイルで特別注文させていただきました♪

 

ランチソースとはアメリカ人こよなく愛する国民的ソースでほのかな酸味とクリーミーな味で中毒性の高いソースなんです。

 

そしてそのランチソースとBBQソースの相性がたまらなく旨い。。

 

ガシガシ食べれちゃうクセになるまさに【マンチーフード】

見よ!!

この断面図。萌え断ではないが食欲をそそる断面には違いない。

表面をフライパンで焼いて食べるマンチーズおススメの食べ方で頂きました♪

トルティーヤがカリッとして旨さ倍増!!

サイドメニューも忘れちゃいけません

 

マンチーズでは食後のスイーツも用意しています!!

それがKristineさん自家製のチョコブラウニー(150円)

下の段がチョコレートになっていて丁度良いお口直しになります。

 

そしてブリトーやブリトーボウルで使用している、ハラペーニョソース(450円)も瓶で販売しています。

こちらはピザやパスタ、カレーなどなんでもちょい足しにうってつけです。豚汁に入れてもOK!!

マンチーズに来たらこの2品もマストバイです。

ちょっと食べるのにちょうどよいサイズ感。

編集部Bイチオシソース!!

家では何でもかけて食べています!!

※営業日時に注意

 

営業日は基本Instagramで告知しているので事前にチェックしてから行くことをおススメしています。

キッチンカーでも動いているので近くに来ることがあればそこで食べてもいいですね♪

またテイクアウト店舗の場合は営業時間が11:00~14:00と短めなので注意が必要です。

 

5月のテイクアウトの営業日は12日(金)17日(水)26日(金)31日(水)です!!

5月の店舗の営業日

最後はみんなで写真を撮りました!!

店名MUNCHIES TOKYO(マンチーズ トーキョー)
住所八王子市散田町4-20-17 渡産業渡ビル201
営業時間11:00~14:00
定休日

不定休

5月の営業日は12日(金)17日(水)26日(金)31日(水)

駐車場あり(1台)
関連リンクInstagram

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード