地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八王子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八王子の地域情報サイト「まいぷれ」八王子市

まちの明るいニュース

毎日サウナ八王子店が12月22日(金)グランドオープン!!

八王子で本格サウナを体験できる施設が誕生!!

サウナ―必見!!

 

こんにちは!!

まいぷれ編集部のBです!!

 

いよいよ年末が近づいてきましたね~。

なのに例年の寒さはどこえやら…暖冬ですよね。

 

まぁ変わらず夜は冷えますが(笑)。

 

そんなことはさておいて近年ブームが来ている「サウナ」。

なんと八王子にサウナ専門店が12月22日オープンします!!

八王子でも銭湯やスーパー銭湯はありますがサウナ専門店は初ではないでしょうか?!

 

毎日サウナの支配人の方からまいぷれInstagramにメッセージを頂き、お店の事を色々と伺いました!!

内容は後ほど!!

 

車のアクセスも良好な場所にオープン!!

 

場所は北野駅より歩いて10分程。

野猿街道の坂を上がり、左手にモダンパスタ、毎日サウナ八王子、スシローの順にお店が並んでいます。

元はハンバーグ屋さんだった場所にサウナ専門店がオープンします!!

駐車場もたくさんあるので車でいけるのはありがたいですね。

人気サウナ店の2号店!!

 

こちらのお店は群馬にあります「毎日サウナ前橋本店」の2号店として八王子に誕生しました。

本店は近隣の方はもちろん、県外、遠方からも多くのサウナ―が来ている人気サウナ専門店なんです!!

 

今回新たにオープンする上でクラウドファンディングをしたところ多くの反響があり、目標よりも大きい356%達成されたそうです。

 

この数字からも事前の人気度の方さが伺えますね!!

支配人のアタギさん

八王子のポーズ!!(笑)

支配人はアウフギーサー!!

 

今回、実際に毎日サウナ八王子店の支配人であるアタギさんにお話を伺いました!!

アタギさんは根っからのサウナ好きでサウナの本場フィンランドにも行くほどのサウナ―です。

またアタギさんは「アウフギーサー」として「アタランド」という名前で活躍しています!!

 

最高のサウナを提供したい

『本当に良いサウナとは何か?』をひとつひとつ突き詰めて、今までにないサウナ施設を形にしたのが八王子のお店だそうです。

サウナ好きが本気で良いサウナを考えた最高の施設が八王子に誕生します!!

 

 

 

アウフグースとは…

アウフグースというサウナが好きな方ならばご存知のとおり、サウナストーンにアロマ水をかけて発生した蒸気(ロウリュ)をお客様に向けてバスタオル等で扇ぎかけるサービスの事を、ドイツでは「アウフグース」と呼び、 それらサービスを提供する人の事を「アウフギーサー」と呼びます。

毎日サウナ八王子について

 

こちらの施設はサウナ専門店なので銭湯やスーパー銭湯のようなお風呂はありません。

あるのはサウナ、水風呂、内気浴・外気浴スペース。サウナに特化したを存分に体験できる施設です。

基本男性専用で、定期的に女性の方限定のレディースデーがあります。

 

料金体系

 

60分:1,100円
90分:1,450円
120分:1,800円
以降、30分延長につき350円

貸出タオルセット350円(フェイスタオル 、バスタオル各1枚)

土日祝は+100円、延長400円

本格薪サウナ

セルフロウリュ実施可能!

アウフグースパフォーマンスを1時間に1回の高頻度で実施します

温度の異なる2種類の水風呂は17~18℃とシングル(水温が10℃以下の水風呂)を用意

毎日サウナの特徴

 

本格薪サウナ

長野県茅野市で薪ストーブを製造・販売する会社にオーダーメイドした超大型薪ストーブを使用!!

90度~100度を常にキープできるよう薪をくべます。

 

1時間に1回のアウフグース

アウフグースパフォーマンスを1時間に1回の高頻度で実施します。

これはほかの施設でも珍しいサービスだそうです!!

アウフグース好きには堪らない!!

ゲストを招いてのアウフグースイベントを定期的に実施予定!!

 

温度のちがう2種類の水風呂

温度の異なる2種類の水風呂は17~18℃とシングル(水温が10℃以下の水風呂)を用意。

備長炭を入れることでまろやかで肌触りの良い水質となります。

外気浴でととのう

 

毎日サウナ八王子店は内気浴スペースのほかに、外気浴スペースもあります!!

これは前橋本店では出来なかったことだそうで、待望の外気浴スペースとなります!!

 

空も見えるそうなので開放的にととのうことができます!!

 

3種類の飲み物、飲み放題!!

 

麦茶、ほうじ茶、デトックスウォーターが飲み放題!!

こまめに水分補給をしながらサウナにお入りください。

12月17日からプレオープン!!

 

グランドオープンに先駆けて、プレオープンも開催します!!
【日程】
12月17日(日)~12月21日(木)
【期間中の営業時間】
1部(女性のみ) 12:00-14:30
2部(男性のみ) 15:00-24:00

プレオープン期間中は男女2部制となりますのでご注意下さい。
皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

店名毎日サウナ八王子店
住所八王子市長沼町1076-4
営業時間

15:00~24:00 平日

12:00~24:00 土日

定休日なし
駐車場あり(40台)
関連リンク

ホームページ

Instagram

X

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 八王子のお店 ~美容・健康~

  • プライベートサロン Vivian

    プライベートサロン Vivian

    八王子市打越町645-3 2階

    [ エステサロン(パワースカルプト・ハイフ痩身・光フォト) ]
    通いやすい都度払い制◎ 大人キレイが手に入るプライベートサロン

  • りゅう鍼灸院

    りゅう鍼灸院

    八王子市散田町3-20-5 サンコーポラスA-101

    [ 鍼灸院(はり・きゅう) ]
    女性はり師・きゅう師の確かな技術と安心価格でお待ちしています

  • Ellie's Beauty(エリーズビューティー)

    Ellie's Beauty(エリーズビューティー)

    八王子市明神町3-8-13 レトワル明神町1階

    [ プライベートエステサロン ]
    【内側から美しく】女性専用の完全予約制エステサロン。

  • M.Dione(エム.ディオーネ)

    M.Dione(エム.ディオーネ)

    八王子市犬目町375-6

    [ サロン/スクール ]
    「美は力」サロンの勉強もできる、八王子の癒しサロン。

  • ラグジュアリーよもぎ蒸しサロン Felice

    ラグジュアリーよもぎ蒸しサロン Felice

    八王子市三崎町5-3 プライマリーコート302

    [ よもぎ蒸し/フェイシャル ]
    贅沢によもぎとハーブを使った特別な“よもぎ蒸し”

  • ヒーリングサロン イモータリティ

    ヒーリングサロン イモータリティ

    八王子市元本郷町3-11-14 203

    [ クリスタルヒーリング(対面セッション・zoomセッション) ]
    今の自分で完璧!と気づかせてくれるのがクリスタルヒーリング