地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八王子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八王子の地域情報サイト「まいぷれ」八王子市

八王子エリアコンテンツ

2022年7月30日(土)・31日(日)ガイヤーンとクラフトビールを楽しめるイベントが開催!

八王子みなみ野にある多国籍料理屋「Ao-nui(アオヌイ」と追分町のクラフトビール屋「house of ladybug」とのコラボイベント!!

暑い夏にふさわしいアツいイベントが八王子で開催されます!!

 

今回は2022年7月30日(土)・31日(日)12:00~17:00 2日間限定で開催されるガイヤーン&クラフトビールのイベントをご紹介いたします。

 

場所は八王子みなみ野駅より車で7分程にある多国籍料理屋「Ao-nui(アオヌイ)」で行われます。

アジアを10年以上旅をしたご夫婦が営む料理屋さんが2019年10月にオープンされたお店。メニューは旅で出会った魅惑の料理からヒントを得たアオヌイオリジナルの料理が頂けます。

店内の雰囲気と料理が相まって八王子の中でも独自性の高いお店です。

チルいイベントです。

 

Ao-nui店舗前を解放して、ガイヤーンとクラフトビールのイベントが開催されます。

こちらのイベントは八王子追分町にあるクラフトビール屋さんhouse of ladybugとのコラボイベントになります!

house of ladybugのニューオープン情報はこちら

 


ladybugの厳選されたクラフトビールとAo-nuiのタイ炭火焼き鳥ガイヤーンが楽しめる最高のイベントです。

ガイヤーンはアオヌイでもイベント出店でしか販売していない幻のメニューとなっている。

鳥取県の銘柄鶏、大山(だいせん)どりの丸鶏をぶつ切りにし、パクチーやナンプラーなどスパイスに付け込んだガイヤーンを食べることができる。

 

このイベントでしか食べることができないのでマストで食べておきたい一品。

 

チキン×ビール×。皆さんの夏の思い出になること間違いなしです。

 

テイクアウトでもOKで、店舗内でもビールに合うおつまみなども販売予定。

当日は素敵なBGMを選曲してくれるDJの方々も参加し、チルなイベントになりそう。

一人でも、カップルでも、家族連れでも、みんなwelcome!

 

 

■車での来場もOK!

通常お店の前が駐車場ですが、イベントで使用するため、近隣の場所に停めることが可能。

お店の指示に従って駐車をお願いします。

チキンや付け合わせのサラダが付いてハーフサイズ(3個)で600円。フルサイズ(6-7個)で1,100円

Ao-nui初のイベント!!

 

お話を伺ったのは、Ao-nuiの店主である福田 創一郎さん(写真右)とhouse of ladybug店主の杉本 卓万さん(写真左)

福田さんは写真家として活動されていた経験があり、杉本さんはリノベーション・店舗のデザイン・工事などを行っています。お二人とも飲食業の傍らクリエイティブな活動を行われています。

 

お二人とも八王子の街が大好きで、お話を聞いているときもこの街や住んでいる人が楽しくなるようなアイデアがどんどん出てきて、編集部Bもとても刺激をもらいました!!

 

Ao-nuiとhouse of ladybugを知らなかった人はこれからチェックしてみてはいかがでしょうか。

イベント名ガイヤーンとクラフトビール Gai Yang&Craft Beer
開催日時2022年7月30日(土)・31日(日)12:00~17:00
住所 東京都八王子市大船町351-1
関連リンク

Ao-nui

house of ladybug

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード