地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八王子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八王子の地域情報サイト「まいぷれ」八王子市

八王子ランチ

大和田町にある揚げ物専門店フライデーで “からあげ” 食べつくしてみた!!

エコタウン大和田町エンジェリックミニ屋台村に揚げ物専門店が誕生!!

見よ、これがからあげマウンテンじゃ!!

※メニューにはありません。

八王子に揚げ物専門店が誕生!!

 

今回は7月にオープンしたばかりの揚げ物専門店フライデーさんのご紹介です!!

場所は大和田町にあります。ブックオフなどのお店が集まっているエコタウン大和田町の横にあります。

 

まいぷれでも紹介したことのある、たいやき屋さんケバブ屋さんに続いたエンジェリックグループの新しいお店になります。

 

お隣のムラウチホビーさんは2022年7月24日(日)に閉店してしまいましたが、フォレストモール大和田町がオープンしたりフライデーオープンなど、これからの大和田町の発展に期待したいです!!

この画像、個人的にたまらないです(笑)。

もうさ、コーラと一緒に食べちゃおうぜ。

1個が大きい!!

からあげがでかい!!

 

フライデーでは店名の通り、揚げ物専門店なのでからあげだけでなく、フライドポテトや期間限定のメニューも販売中です。今後は八王子の玉ねぎを使用した「八王子メンチカツ」を開発予定だそう。

ポテトはコンソメ、バターしょう油、辛口麻辣の粉をシャカシャカして食べるフレーバーポテトも販売。またちょこっと食べたい人向けのミニサイズポテト108円も販売予定。

 

からあげはオリジナルスパイスに漬け込んだフライデーオリジナル。ムネ肉もパサつくことなくしっとりとした食感です。

人気の6個セット(モモムネミックスセット)648円、からあげ3個セット(モモ)432円などモモ、ムネどちらも購入可能です。

モモ1個152円。ムネ1個119円

 

またヤンニョムからあげ(韓国風甘辛チキン)も販売中です!!

 

からあげの1個のサイズがとても大きい!!

揚げたてをかぶりついたら肉汁が溢れ幸せ気分になること間違いなし!!

選べるフレーバーポテトも販売中!!

甘辛ダレが病みつきになる~。

ヤンニョムからあげ。

私はからマヨ丼で注文しましたよ~!!

カットされているので食べやすい!!

そしてジューシー!!

スタッフおススメはからあげ丼!!

 

フライデースタッフおススメは大きいもも肉からあげを3個どどーんと乗ったからあげ丼702円。

 

ご飯の上に千切りキャベツ、食べやすくカットされたからあげが乗ります!

下味が付いたからあげはそのままでも十分に美味しいですが、さらにご飯が進む特製甘辛タレをかけます!!

 

さらにー、有料オプションでマヨネーズもかけちゃったら、もう、、、。

カロリーの事は一旦忘れて食べようぜ!!(笑)

ノリの良い店長の今西さんと一緒に!!

今なら台湾からあげ大鶏排(ダージーパイ)が期間限定メニューに!!

 

ダージーパイとは、台湾夜市の定番グルメ。カリカリの食感と、スパイシーな香り、そしてなにより二度見するほどのBIGなサイズが特徴の、台湾からあげです。

 

食べた瞬間、食欲をそそるスパイシーな香りに包まれ、まるで台湾の夜市?!と思わせるような本格的な味わいになっています!!

 

営業日は土日祝のみ

 

今のところ営業日は土日祝のみ。11:30~18:00となっています。

9月からは平日も営業開始予定だ。

お店情報はInstagramをチェックしてみてください!!

店名揚げ物専門店フライデー
住所八王子市大和田町5-9-16
連絡先042-649-3400
営業時間11:30~18:00
営業日土・日・祝
駐車場

あり

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 八王子のお店 ~グルメ~

  • 御菓子司 旭苑

    御菓子司 旭苑

    八王子市千人町2-2-10

    [ 和菓子 ]
    会社や学校帰りにも気軽に寄れる西八駅前の和菓子屋です。

  • けいの家 八王子みなみ野店

    けいの家 八王子みなみ野店

    八王子市兵衛1-1-10

    [ 居酒屋・ちゃんちゃん焼き ]
    八王子野菜と十勝の食材を融合させた、名物ちゃんちゃん焼き!

  • 西八王子めんめん

    西八王子めんめん

    八王子市台町4-9-8

    [ ラーメン ]
    秋田の比内地鶏を使用したあっさりスープのしょう油ラーメン

  • 八王子蕎麦商組合

    八王子蕎麦商組合

    八王子市本町21-1

    [ 蕎麦・うどん ]
    日本の伝統食のおいしい蕎麦をお楽しみ下さい!

  • Kitchen Rocco(キッチン ロッコ)

    Kitchen Rocco(キッチン ロッコ)

    八王子市子安町3-8-10

    [ イタリアン/創作料理 ]
    【第8回八王子お店大賞受賞】女子会、ママ友ランチもおススメ!

  • そば処 花の実

    そば処 花の実

    八王子市元本郷町1-17-5

    [ 手打ちそば ]
    一軒家のおいしいお蕎麦屋さん ~そば処 花の実~

人気のキーワード