地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八王子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八王子の地域情報サイト「まいぷれ」八王子市

八王子ランチ

イタリア料理イルチッチォーネさんでランチ!!

2022年11月1日(火)より12時から通し営業開始!! お任せコースからアラカルトまでニーズに合わせて食事が可能です。

季節の美味しさを最上に味わえるカジュアルダイニング

 

今回のランチコラムはイタリア料理店のイルチッチォーネさんです。

場所は八王子駅北口のユーロードを歩くこと約8分。

1階には系列店のイルチチカフェさんが入っています。

 

イルッチッチォーネさんはカフェの横を抜け階段を上がった先の2階になります。

お昼からワインと共に美味しい料理はいかが?

デート・記念日などの特別な日での利用もアリ♪

コースはランチ時でも注文可能。

肩肘張らないレストラン。

 

テーブル、コの字カウンター合わせ、16席。

形式ばった料理店ではなく『肩肘張らないレストラン』として地元の方はじめ、老若男女問わずお越しいただけるお店です。

 

メニューは『旬を味わうお任せ7皿コース』はじめ、アラカルトがあり、シェフが今おススメしたい料理を頂くことができます。定番のイタリアンだけではなく、古典料理と新しい食材を組み合わせたイルチッチォーネらしい美味しさを味わうことができます。

 

今回は看板メニューでもお任せ7皿コースをお願いしました!!

ワインは国内生産の小さいワイナリーから自然派を中心に取り揃えているそう。

(左)春菊とカラスミのサラダ(右)タイのカルパッチョ

お肉料理は牛バラの煮込みでした。

ホロホロお肉とワインの相性◎

旬の美味しいものを召し上がれ。

 

■お任せ7皿コースメニュー 2,970円

 

・無農薬野菜さかもとファームさんのお野菜の前菜

・明石浦漁港直送『神経締めのお魚の前菜』

・イタリアのチーズの王様『パルミジャーノレッジャーノ』

 目の前で仕上げる季節のリゾット

・明石浦漁港直送『神経締めのお魚料理』

・炭火焼やロースト、煮込みなど様々『その日のお肉料理』

・おまけパスタ

・デザートまたはチーズ

 

食事のお供には国産の自然派ワイン。取り揃えも豊富なのできっと好きなものに出会えるはず。

 

コースはお一人様からでも注文は可能。

パルミジャーノレッジャーノの器に入れて仕上げます!!

さらにたっぷりチーズをかけて完成!!

目の前で仕上げるチーズリゾットは必食です!!

 

季節の野菜を使ったサラダや、お魚料理も美味しかったのですが、個人的にはリゾットにやられてしまいました。。

 

季節のリゾットでは『栗のリゾット』を頂きました。

大きなパルミジャーノ・レッジャーノの器で仕上げる「チーズリゾット」。

目の前でライスとチーズを絡めて作ってくれるので、テーブルいっぱいにチーズの香りが広がって気分も上がります。

濃厚でとろけるような舌触りのリゾットは、ワインにもぴったり!!

 

好きなものだけ食べたい!!

そんな方はアラカルトでもリゾットはあるので、ご安心を。

最近ではシェフが作るチーズケーキも好評発売中!!

ランチ取材のご協力ありがとうございました!!

美味しかったです。

旬を大切にし、食材の美味しさを最大限に引き出す。

 

オーナーの楠(くすのき)さんは元々都心でイタリアンのシェフとして勤務され、独立し、八王子でもお店を経営されています。

旬を取り入れたイルチッチオーネらしい、延いては楠さんらしい個性が爆発した料理の数々を皆様もぜひ楽しんでみてください♪

 

改めて言いますが、11月からお昼12時から20時まで通しで営業していますのでぜひ行ってみてくださいね♪

 

店名イタリア料理 il Ciccione-イルチッチォーネ
住所

八王子市横山町10-14 ajirochaya 南館 2階

営業時間12:00~23:00(L.O20:00)
定休日

不定休

お電話ください

連絡先070-3123-2479
関連リンク

ホームページ

Instagram

Facebook

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード