地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八王子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八王子の地域情報サイト「まいぷれ」八王子市

八王子ランチ

OSTERIA CAFE DaDOMANIさんでランチ!

今回は京王八王子近くのOSTERIA CAFE DaDOMANIでランチ♪

アドちゃんダドちゃん♪

こんにちはきぃぼーです。

今回は京王八王子駅近くにオープンした隠れ家的お店、カフェもディナーも楽しめるOSTERIA CAFE DaDOMANIさんへお邪魔してきました。

OSTERIA CAFE DaDOMANIは、京王八王子駅から徒歩3分のところにあるFirenzeBAR ADOMANIの姉妹店として出来た店舗です。

とっても可愛くてお洒落な店内♪

実は…

こちらのOSTERIA CAFE DaDOMANIさんは同級生2人でお店をやっているんです!同級生として出会って一度は別々の道に。そして再会し、同じ夢を持ち今や2人で姉妹店を開いている!なんか青春ドラマみたいです♪

女性が2人でやっていることもあってか、店内もシックでとってもオシャレ♪

女子会、おひとり様、友達と…もちろんデートにも!どんな場面でも使いやすそう!

 

気になるランチは?

1.自家製ラザニアパン付き


2.ランプレドット・オン・トマトライス


3.きまぐれランチ

 

ランチは上記の3種類でした。

ラザニアと、きまぐれランチは分かったのですが、ランプレドット?

そもそもランプレドットとは?

イタリア・フィレンツェの伝統料理で牛の第4胃をメインにトマトやパセリ、セロリなどを白ワインで煮込んだものです。と言われてもあまりピンと来なかったので、ダドマーニのお二人に聞くと『日本で言うもつ煮みたいなものです』と。なるほど…それがトマトライスの上に??気になる!!

どれも美味しそうで迷ったのですが、今回は2のランプレドット・オン・トマトライスを頂くことにしました♪

もつ煮と言われると味噌のイメージがあったのですが、ランプレドットはワインで煮込まれていてお肉も柔らかい!!バジルの味もしっかりしていて、さっぱりとしたトマトライスとの相性も抜群でした。これは病みつきになりそうです!

こちらが価格改定後のメニューになります。

自家製ラザーニャ

ランプレドット・オン・トマトライス

ドルチェの持ち帰りも♪

店内で美味しいランチを頂き、ドルチェを持ち帰ることも出来ます!

家族や自分へのご褒美にしてみてはいかがでしょうか?今回きぃぼーは自家製マフィンとパイノーロを持ち帰りさせていただきました♪一人でこっそり食べる予定だったのに子供達に見つかってしまい一人でこっそりは食べれなかったのですが子供達と美味しく頂きました♪

 

注文するとその場でクリームを入れてくれます♪もちろんこちらのパイノーロもお持ち帰り出来ます!

ランチでもドルチェでも♪

ランチでもドルチェでも、もちろんディナーでも!どの時間でも楽しめる素敵なお2人がいるお店、OSTERIA CAFE DaDOMANIへ是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店名OSTERIA CAFE DaDOMANI(オステリア カフェ ダドマーニ)
住所東京都八王子市明神町4-7-2 3F
定休日日曜日・月曜日
営業時間火・水 11:30~17:00 木~土 11:30~14:00 15:00~22:00
連絡先042-690-6940
関連リンクInstagram

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード