地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八王子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八王子の地域情報サイト「まいぷれ」八王子市

八王子ランチ

久保山町にある『VAN LIFE CAFE』でカフェランチ!!

キャンプスタイルの店内で本格コーヒーと手作りサンドイッチを食べてきました!!

ブルーとホワイトが印象的な外観のお店♪

久保山町にカフェができたのをご存じでしょうか??

 

こんにちは!!

編集部のBです。

 

今回は久保山町にオープンした「VAN LIFE CAFE」さんのご紹介です。

 

バリスタによる本格的なコーヒーや台湾の珍しいお茶、手作りのスイーツやサンドイッチが食べられるカフェになっています。

キャンプイスでまったりコーヒーやスイーツを楽しめます♪

キャンプスタイルの店内

 

中に入ってみると、テントやキャンプイスなどまるでキャンプ場の施設のような雰囲気でとても可愛らしくオシャレでした!!

 

キャンプのグッズやギアなど所々にレイアウトされていて見ているだけでも楽しかったです♪

キャンプグッズは購入可能!!

キャンプグッズ溢れる店内で寛ぎのひと時を…。

様々な珈琲豆がレイアウトされています。

バリスタによる本格的コーヒーがいただけます

 

オーナーの王さんは台湾でバリスタとして働いていた経験があり、店内のコーヒーは全て自家製焙煎。

焙煎したコーヒー豆だけも購入可能。またギフト用のセットもありました♪

 

注文は席を確保してから前注文制です。

 

ブレンドはじめ、カフェラテやキャラメルラテ、今の時期に丁度良いミントモカなど種類もこの規模のカフェにしては多いな~。と思いました!!

 

 

 

また、中国の有名茶である正山小種(ラプサン・スーチョン)西湖龍井(シーフーロンジン)や台湾の紅茶、日月潭(ニチゲツタン)など珍しい品種も注文することができます!!

 

食事はがっつり食べるというより軽食の手作りクロワッサン サンドイッチが頂けます。

 

・オリジナルサンド(燻製ポークソーセージ、ベーコン、レタス、トマト)798円

・牛プルコギサンド798円

・あんバターサンド(厚切りバター、あずきあん)580円

 

■スイーツ

・クラシックチーズケーキ500円

・自家製ハチミツケーキ650円

・台湾仙草ゼリー680円

・マンゴーQQ 500円/Mサイズ

席を確保してから事前注文制です。

焙煎した珈琲豆の購入もできます!!

オリジナルサンド798円

プルコギサンド

サンドとセットで220円引き!!

こ、濃い…。氷山アメリカーノ

 

サンドイッチorスイーツと一緒にドリンクを注文するとお会計より220円引きとの事で、私は氷山アメリカーノと牛プルコギサンドを注文しました!!

 

アメリカーノと聞くと、スッキリとした味わいのコーヒーかな~。と思いますが、こちらの氷山アメリカーノ(500円)は全然違いました!! ガツンと深みとコクの強いコーヒーで編集部Bの好みで最高でした!!

 

 

サンドイッチは注文してから作るので15分程かかるそう。

甘辛なお肉の上にチーズが溶ろけていて、トーストしたてのサクサクのクロワッサンとの相性は抜群でした。

割とサイズも大きめなので十分なカフェランチになりました♪

キャンピングカーもシェアできます!!

 

カフェだけでなく、キャンピングカーのレンタル事業も行っています!!

お店の前にカスタムされたキャンピングカーが置いてあります。

シンクや電子レンジ、エアコンなども完備され、寝るところもあるのでこれ一台でテントいらずです!!

 

 

キャンピングカーレンタル基本料金は1日(24時間)20,000円です。

保険付きですが、免責、そのほかオプションなどは有料になります。

 

今ならお得なキャンペーンがあるそう♪

 

 

ご希望の際は「まいぷれを見た」と言ってお電話してください!!

夏休みに入るので予約が埋まっている場合もございます。

 

 

カスタムした車でお出かけ~。

大人も足を伸ばして寝れます。

広々ゆったりできるキャンピングカーでキャンプはいかがですか??

皆さんも八王子の久保山町にあるVANLIFE CAFEさんに行ってみてくださいね♪

店名VANLIFE CAFE
住所八王子市久保山町2-31-7
営業時間10:00~18:30
定休日月曜
連絡先042-696-3137
駐車場3台
関連ページ

ホームページ

Instagram

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード