地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八王子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八王子の地域情報サイト「まいぷれ」八王子市

まちの明るいニュース

元横山町にnui hair spa(ヌイヘアースパ)がオープン!

サロンオーナーこだわりが詰まった完全予約制プライベートサロン。

このコーナーでは、新規OPENのお店など、気になる八王子の明るいニュースをお届けします

nui hair spa(ヌイヘアースパ)

美容室/リラクゼーション

心と体のトータルケアを届ける八王子のプライベートサロン。

八王子市元横山町2-15-18 星野ビル102

元横山町にnui hair spaがオープン!!

 

こんにちは!!
まいぷれ編集部のBです!!

今回のまちの明るいニュースは6月10日(金)にオープンされた、nui hair spa(ヌイヘアースパ)さんのご紹介です。

 

場所は八王子駅北口より徒歩約11分ほど。いちょうホール通り沿いにお店はあります。

完全予約制のプライベートサロンとなります。

カットはもちろん、アンモニアフリーのオーガニックカラーや、ヘッドスパはもちろん、八王子エリアでは珍しいシロダーラを体験できます。
美容院とリラクゼーションが一つの場所で味わえる贅沢なサロンとなっています。

お店について

 

nui hair spaは完全予約制のプライベートサロン。マンツーマンの施術になるので、人の目を気にすることなくゆったりと過ごすことができます。

美容室として利用するのもよし、リラクゼーションサロンとして利用してもよし。両方利用するのも◎ 

スタッフの高橋さんは長年美容院で働かれ、多くのお客様の髪のお悩みを解決してきたそうです。美容師時代にはシャンプーの合間にヘッドスパ程度しか行えなかったが、独立し、自分のサロンを持った今、ボディトリートメントやシロダーラなど、よりお客様満足度が高められるメニューを用意したと話す。

カットの後、ボディトリートメントなどの施術も可能とのこと。

ボディトリートメントなどリラクゼーションは、自分が受けてみて「本当に気持ちよかった」「人にもおススメしたい」というnui hair spa自信のメニューとなっている。

またカラーではツンとする匂いがなく、カラー剤が沁みにくいサロンで使用しているブランドのこだわり。ーを採用している。
カラーバリエーションも豊富で近年注目のヘアカラーだそう。

サロンで使用しているブランドのこだわり。

 

SUNDARI(スンダリ)
elemental herbology(エレメンタルハーボロジー)
OWAY(オーガニックウェイ)

上記のスキンケアブランドをサロンで使用しており、メニュー同様、高橋さんが使ってみて本当に良かったブランドを厳選しているそう。

 

サロンで使ってみて気に入ったら商品は店頭で購入可能。

シロダーラについて

 

5000年の歴史をもつインド・スリランカ発祥の伝統医療アーユルヴェーダで何千年も前からヒーリングやリラクゼーションに利用されてきた温かいオイルをサードアイ(眉間)の周囲に垂らすトリートメントです。

シロダーラは、神経系の深いところまで刺激し五感を落ち着かせて深いリラクゼーションへと導きます。

受けてみての感想は、「脳がすっきりした」「瞑想している感覚」「夢と現実のまどろみ」など人それぞれ。一つ言えることはリラックス状態になっていることは間違いなさそう。


nui har spaでは男性は紹介制となりますが、今回は特別に編集部Bがシロダーラ100分を体験させてもらいました。

【感想】まじ、最高。

 

見出しのタイトルの雑な感想すいません(笑)。


ただ、「これがこうでこう気持ちよかったんですよ~」とつらつら書くより、シンプルに「最高に気持ちよかった」ということを伝えたかったので敢えてそう書きました。

まずはじめに、ガウンに着替え、足湯に浸かります。足が温まってきたところで、フットマッサージ。フットマッサージは全身の血行を良くする効果があります。

 

いよいよシロダーラです。“シロ”とは頭、“ダーラ”とは流れを意味します。別名脳マッサージとも呼ばれており、さまざまな神経やつぼが集中しているとされる眉間に、体温より少し高いオイルを一定量・一定温、垂らし続けることでマッサージでは届かない部分まで深くリラクゼーション効果をもたらします。
頭にオイルが流されていく感覚は不思議な感覚でした。オイルが温かいのでとても癒されました。お客様によって順番は前後しますが、ここでデコルテマッサージもあります。そのあと、ヘッドスパを受けました。
始めのうちは意識があり会話していたのですが、だんだん遠のいていき…、至福のリラックスタイムへと誘われました…。


リラクゼーション終わって声を掛けられ、目を覚ますとなんだかまだぼんやり空間で、それがとてもふんわりとして心地良かったんです。(抽象的ですみません。。)

脳がクリアになったことは確かでした!!

 

その後、シャンプー台へ移動し、オイルをしっかりと流しブロー&セットまでしていただきました。

※2023年1月5日現在、こちらのキャンペーンは行っておりません。

オープンキャンペーン開催中!!

 

なんと今なら、オープンキャンペーンで通常価格よりもお得な価格で利用できちゃいます!!

是非この機会にご利用してみてはいかがでしょうか??

 

※2023年1月5日現在、こちらのキャンペーンは行っておりません。

 

 

2023年新キャンペーン開催!!
 

ご新規様、紹介者様は全メニューから10%オフ!!

※まいぷれを見た。と予約、店頭にてお申し付けください。

店名nui hair spa
住所東京都八王子市元横山町2-15-18 星野ビル102
営業時間

10:00~18:00(カットの最終受付17時)

定休日日曜
アクセスJR八王子駅北口より徒歩約11分
お問い合わせLINE公式アカウント
予約方法LINE公式アカウント
関連リンク

ホームページ

Instagram

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 八王子のお店 ~美容・健康~

  • 春日鍼灸治療院

    春日鍼灸治療院

    八王子市大谷町47-6

    [ 鍼・灸・マッサージ ]
    どこに行っても治らなかったお悩みお任せください!

  • ヒーリングサロン イモータリティ

    ヒーリングサロン イモータリティ

    八王子市元本郷町3-11-14 203

    [ クリスタルヒーリング(対面セッション・zoomセッション) ]
    今の自分で完璧!と気づかせてくれるのがクリスタルヒーリング

  • タイマッサージサロンゆらぎ

    タイマッサージサロンゆらぎ

    八王子市横山町14-5 落合ビル3階

    [ タイ古式マッサージ ]
    日本人セラピスト達による気持ちの良いタイマッサージはいかが?

  • プライベートサロン Vivian

    プライベートサロン Vivian

    八王子市打越町645-3 2階

    [ エステサロン(パワースカルプト・ハイフ痩身・光フォト) ]
    通いやすい都度払い制◎ 大人キレイが手に入るプライベートサロン

  • ヨサパーク アクアマリン 日野駅前店

    ヨサパーク アクアマリン 日野駅前店

    日野市栄町1丁目

    [ 温活・ダイエットサロン ]
    汗を流してデトックス★ 痩身や妊活にピッタリのサロンです。

  • 新リンパ療法八榮サロン

    新リンパ療法八榮サロン

    八王子市子安町4-18-10

    [ 整体/リラクゼーション ]
    骨格の矯正とリンパデトックスで身体をリフレッシュしませんか?

人気のキーワード