地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八王子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八王子の地域情報サイト「まいぷれ」八王子市

まちの明るいニュース

西八王子にオックスフォードパンチニードル専門の教室 ラグ制作室がオープン。

老若男女問わず、幅広い世代の方に楽しんでいただける手芸。

このコーナーでは、新規OPENのお店など、気になる八王子の明るいニュースをお届けします

西八王子にラグ制作室がオープン!

 

こんにちは!!
編集部のBです!!

今回は2022年7月8日(金)にオープンされる、ラグ制作室さんのご紹介です。
こちらではオックスフォードパンチニードルというラグ制作用のパンチニードルの技術を学ぶことができる教室です。

場所は西八王子駅から歩いて6分程。
甲州街道沿い、「長房団地入口」交差点の前の建物の1室になります。
建物の隣がココスになるのでそちらを目印にしてもらうとわかりやすいです。

オックスフォードパンチニードルについて

 

皆さん、【オックスフォードパンチニードル】というものはご存知でしょうか。
アメリカバーモント州に所在するオックスフォードカンパニーにて製造・販売されているラグ制作用のパンチニードル。


手になじみ、使いやすいパンチニードルとして設計されており、バーモント州にある小学校ではパンチニードルが授業のカリキュラムにもなっているそうです。

代表の講師のサトウさんはアメリカの現地にまで行き、創始者の方から直接指導を受け、【オックスフォードパンチニードル公式販売店】として活動もされています。

教室について

 

ラグ制作室では資格取得の目的ではなく、パンチニードル技術の習得や制作を楽しむ場として始められました。
講師は代表のサトウさんはじめ、laglagオックスフォードパンチニードル認定講師がレッスンしてくれます。

カリキュラム例として、ポットマット/チェアマット四角ラグなど、一定のカリキュラムにて技術を学んだのち、自由制作が可能との事。

 

開講日など教室詳細は以下の通り。

〇開講日
第2.4金曜・土曜・日曜
10:00~12:00
13:00~15:00
各2時間(日時固定)

〇月謝 ¥8,000
※材料・道具込み

〇対象年齢
10歳以上

新しい趣味に最適!

 

オックスフォードパンチニードル専門の教室は珍しく、なにか新しく趣味を始めたいかた、他の人とは違う事をやってみたい方はおススメします!!

教室については予約制になるので気になった方はホームページにあるお問い合わせフォームからご予約ください!!

ラグ制作室

パンチニードル教室

オックスフォードパンチニードル専門。制作を楽しみましょう!

八王子市並木町2-9 サンラヴァーリ402

店名ラグ制作室
住所東京都八王子市並木町2-9 サンヴァラーリ402号室
営業時間

10:00~12:00
13:00~15:00

定休日第2.4金曜・土曜・日曜
アクセスJR西八王子駅北口より徒歩約6分
お問合せお問合せフォーム
駐車場なし(近くのコインパーキングをご利用ください)
関連リンク

ホームページ

Instagram

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 八王子のお店 ~学ぶ・スクール~

人気のキーワード