地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八王子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八王子の地域情報サイト「まいぷれ」八王子市

八王子ランチ

西八王子にあるクラフトビール屋「House of ladybug」でランチ!

クラフトビール屋ならではのオリジナリティある『スタウトルーロー飯』

こんにちは!

まいぷれ八王子編集部のBです!

 

本日は八王子と西八王子の中間地点、追分町にあるクラフトビール屋さん「house of ladybug」さんのご紹介です!!

 

アメリカ、日本を中心に4~50種類のクラフトビールが飲めるほか、タップ数7口もあり数多くのクラフトビールを飲むことができる八王子でも数少ないクラフトビールのお店です。

 

そんなレディーバグさんがランチを始めたということで早速行ってきました!!

 

レディーバグさんのオープン記事はこちら

DIYで作った味わいのある空間。

オーナーのタクマさんとビールを飲みながらランチしました!

クラフトビール屋が作るランチ

 

ランチ営業は8月16日から始まったばかり。

オーナーのタクマさんにお話を伺うと、ランチの時間帯もお店を開けたいな~。と思っていたらタイミングよくランチをやりたい人が現れ、始めたとの事。

スタッフはタイ料理屋の調理など飲食経験豊富の方が新たに加わったそう。

 

場所は八王子駅、西八王子駅の中間地点にあり歩いていくには少し距離がある場所。

『ランチをやるのであればインパクトがあるもの』『クラフトビール屋らしさが出るもの』この二つをコンセプトに作られたのがスタウト(黒ビールの一種)を使ったスタウトルーロー飯。

 

黒ビールならではの深い味を堪能できる他では食べられないランチです。

スタウトルーロー飯セット1,100円+ランチビール300円

お肉が美味しい。

実食。いただきます。

 

スタウトのほか、しょうが、八角、しょうゆなどでよく煮た豚の角煮はホロホロでさらに鼻に抜けるスパイスの香りで箸が良く進みます。

 

お肉もビールで煮ただけあって色は濃く、味もしっかり染みついていました。

しょっぱいという感覚は全くなく、味わい深い美味しさです。

 

またお米がタイ米でそれもアジアを感じさせてくれて最高でした。

今日のクラフトビールが書いてあります。

注ぎたてのビールをどうぞ。

ランチビールは300円

 

ランチを食べた方限定でランチビールが1杯300円で頂ける。量は150ml程度で丁度良いサイズ。

通常レディーバグではこの量での販売は無いが、600円ほどするそう。

 

また、何杯飲んでも300円。常時7種類ほどあるので好みのビールを見つけてみてはいかがでしょうか。

ランチは平日だけなので、平日の昼間にクラフトビールを飲んで優雅な平日を味わってくださいね。

ランチメニュー増えるかも

 

今はスタウトルーロー飯(ミニサラダ・スープ付き)1,100円の1種類だけですが、今後はもう少し増やしていきたいとの事。

その場合もクラフトビールを使用したオリジナリティ溢れるランチになりそうだ。

 

八王子を拠点に多くをのファンを魅了するレディーバグ。今後の活動にも目が離せません。

店名-house of ladybug
住所八王子市追分町9-11
アクセスJR西八王子駅北口より徒歩9分
営業時間

12:00~14:30/17:00~21:00 平日

14:00~21:00                             土日祝

定休日不定休
関連リンク

Instagram

Facebook

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード