地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八王子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八王子の地域情報サイト「まいぷれ」八王子市

八王子ランチ

ベトナム料理屋さんのコムサイゴンでランチ!!

フォーやバインミーなど本場ベトナム料理を存分に味わえるお店

本場ベトナム料理を味わうならココ!!

 

こんにちは!!

まいぷれ八王子編集部のBです!!

 

今回はベトナム料理 コムサイゴンさんのランチを紹介したいと思います!!

 

場所は京王八王子駅から徒歩1分と好立地。

1階に下倉楽器が入っているビルの3階にお店はあります。

オープンは2019年。知っている方も多いと思います~。

エレベーターで3階に上がってすぐ!

天井も高く、席の感覚もしっかりとられています。

広々としたアジアンテイストの店内♪

 

店内はアジアン雑貨などが置かれたウッド調の店内で、広々としていて、清潔感もありgoodです!

 

 

女子会や、ママ会、ファミリーなど様々なニーズにもってこいのお店だと思います♪

もちろんサラリーマンや一人での利用も全然OK!

 

大人数のパーティー利用なども承っているそうです。

本場ベトナム料理を思う存分に食べてきた!!

 

さぁ席について思う存分ベトナム料理を満喫するとしますか!!

 

ベトナム人の店員さんからおすすめ料理をお聞きし、早速注文♪

具だくさんで満足できる一品。

スパイスがしっかりと麺に絡んでいて濃い味わいです!!

スパイス香るベトナム風まぜそばセット 920円

 

セットにはメインのまぜそばの他に、ミニ春巻き、スープ、サラダ、デザートが付いていました。

 

メインの麺には牛肉やえびやイカなどの海鮮、うずらの卵など具がたくさん乗っていました!!

またアジアン料理にはかかせない、パクチーも乗っていて異国の香りが漂います~。

 

麺はというと、ラーメンのような焼きそばのようなミックスされた感覚の「ここでしか食べられない味」でしたね!!ボリューム満点で男性の方でも大満足の一品です!!

ヘルシーかつお腹いっぱい満足できる一品。

牛肉フォーセット 980円

 

メインの牛肉フォーに先ほどのサイドメニューが付いたセット。

ラーメンどんぶりにドドーンと大きい牛肉が乗っていて見た目からして美味しいこと確定~!!

 

牛肉からでる出汁にフォーが合う~!!

普段ラーメン食べている編集部Bは正直物足りるか心配でしたが、全く物足りなさを感じさせることなく大満足。途中でパクチーやレモン、生の赤唐辛子など【味変】を楽しむことができるので飽きることなく食べられました。ただ、赤唐辛子はマジで辛いので入れすぎには注意です。。スープにも辛さが浸透して結構大変でした(笑)。

 

ヘルシーにお腹いっぱいになれますので、カロリーを気にされる方も罪悪感なしで食べられます♪

ベトナム料理の美味しい食べ物が詰まった満喫セット!!

+100円で注文可能な生春巻き。

ソースがこれまた美味しい。

ミニサイズ牛肉フォー&ハーフバインミーセット+生春巻き1本 960円

 

コムサイゴンさんでは紹介したメニュー以外にもたくさんあるので、どれにしようか悩まれる方も多いそう。

そんな方におススメしたいのはこちらのセットメニュー。ベトナム料理のいいとこどりをしたメニューです!!

 

まいぷれ八王子編集部Bもこちらをイチオシメニューに認定します!!

 

ベトナム風サンドイッチ バインミー+牛肉フォー+生春巻き+デザートが付いてきます。

全て丁度良い量で食べられるので最高!!

 

通常は生春巻きはついていませんが、+100円で追加できるので絶対食べておいた方がいいと思います!!

シャキシャキ野菜と甘辛いオリジナルソースが相まって美味しいんですよねぇ。

5分程抽出したのち、下にある練乳と混ぜ合わせ飲みます。

この写真は抽出して間もない時。

黒ゴマの香りがいい香り~♪

〆はコーヒー&デザート

 

ここまで来たら最後まで堪能しなければ!!という謎の使命感にかられ、デザートを注文!!

 

黒ごまぜんざい420円

温かい黒ゴマぜんざいにココナッツミルクが合わさり、ホッとする味に仕上がっています。

辛かった舌もぜんざいで元通り(笑)。

 

ベトナムコーヒー420円

独自のフィルターを使ってコーヒーを抽出します。

コンデンスミルク(練乳)を加えた甘くて濃厚なコーヒー。

2層に分かれ見た目もオシャレ。

味わいは通常の珈琲よりも深く、味わい深いです。

笑顔が素敵なコムサイゴンのスタッフ♪

八王子でゆっくりしたいならコムサイゴンへ!!

 

いかがでしたでしょうか?

ベトナム料理 コムサイゴンさんのランチ紹介でした!!

 

料理の美味しさももちろんですが、お店の雰囲気もとても落ち着きますので、ゆったりとお食事を楽しまれたい方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

店名ベトナム料理 コムサイゴン
住所八王子市明神町4-2-7 内藤落合ビル3F
営業時間

11:30~15:00 ランチ

17:00~23:00 ディナー

定休日なし
連絡先042-649-2966
関連リンク

ホームページ

Instagram

ホットペッパーグルメ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 八王子のお店 ~グルメ~

  • Brasserie BASEL(ブラッスリーバーゼル)

    Brasserie BASEL(ブラッスリーバーゼル)

    八王子市明神町3-20-6

    [ スイーツ・パン・カフェ・ワイン ]
    1日を通して、自分らしい楽しみ方を見つけられるお店

  • たねカフェ

    たねカフェ

    八王子市八日町7-18

    [ カフェ ]
    キッズスペースが充実! 八日町の憩いカフェです

  • 御菓子司 千松園(せんしょうえん)

    御菓子司 千松園(せんしょうえん)

    八王子市大横町1-13

    [ 和菓子 ]
    八王子の歴史にちなんだ銘菓があります。

  • AVANTI(アヴァンティ)

    AVANTI(アヴァンティ)

    八王子市子安町1-6-8

    [ レストラン・ランチショップ ]
    ガッツリ食べられる肉料理! お手頃価格でランチが食べられます!

  • JapanizeBAR 和助

    JapanizeBAR 和助

    八王子市中町11-1

    [ バー ]
    国産酒専門。『メイド・イン・ジャパン』の良いモノ揃えました。

  • そば処 花の実

    そば処 花の実

    八王子市元本郷町1-17-5

    [ 手打ちそば ]
    一軒家のおいしいお蕎麦屋さん ~そば処 花の実~

人気のキーワード