地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八王子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八王子の地域情報サイト「まいぷれ」八王子市

まちの明るいニュース

楢原町に自家焙煎コーヒー屋「ノロークコーヒー焙煎所」がオープン!!

自家焙煎のコーヒーの香りに包まれた町の小さな焙煎所。

このコーナーでは、新規OPENのお店など、気になる八王子の明るいニュースをお届けします

楢原町に自家焙煎珈琲所がオープン!!

 

今回のまちの明るいニュースは6月14日(火)にオープンしました、ノロークコーヒー焙煎所さんになります。

場所は秋川街道沿い、「東楢原交差点」からすぐの場所になります。道沿いにあるので、わかりやすいと思います。

オリジナルブレンドをはじめ、世界各地のスペシャリティコーヒー豆を販売しています。

また不定期でクッキーやカップケーキなどの焼き菓子も販売中です。

お店について

 

オーナーの貝ヶ石(かいがいし)さんは35年以上のサラリーマン生活の傍ら、自宅で手煎りでのコーヒー焙煎を研究。会社を退職され、念願の焙煎所をオープン。
開店するにあたり、群馬県にある、bishop coffeeで焙煎機を学んだそう。

大人気のNYクッキーシリーズは娘さんが担当され、ノロークコーヒーに合うよう試作を重ねた自信作。
数量限定なので、日によってはすぐに売り切れてしまう可能性もあるので、ご希望の方は事前に連絡してから買いに行くことをおススメします。

営業時間や定休日が確実に決まっておらず、Instagramにて更新予定だそうなので、フォローお願いします。

冷めても飲みやすいコーヒーを研究して。

 

メニューはオリジナルのシティブレンド(100g 650円)はじめ、ブラジルやコロンビアなど世界各地のコーヒー豆、7種類を取り揃えている。現在は夏季限定のアイスコーヒー用豆も販売中だ。
今後ラインナップを増やしていきたいとのこと。

「冷めても美味しいコーヒー」を研究し、実際に編集部も頂いたが時間がたっても苦みや酸味などがなくとても美味しかったです。

オリジナルブレンドが3種類にストレートが4種。コーヒー豆の種類ごとに「浅煎り」「深煎り」味覚レベルを段階で表示しているので、自分に合ったコーヒー豆を購入できます。
また自分の好みを店主さんに伝えればおススメを購入できるのでわからないときは聞いてみてください。

カフェではないので、ご注意を。
ただ試飲は可能。

駐車場について

 

専用の駐車場がないため、近隣のコインパーキング(TOWAタイムパーク八王子楢原町)に停めていただき、口頭で停めた旨を伝えていただければ、駐車料金を負担してくれるとの事。

駐車場を検索の際は「TOWAタイムパーク八王子楢原町」と検索。

店名Noroc 珈琲焙煎所
住所東京都八王子市楢原町376-3
営業時間

10:00~12:00
11:00~18:00 ※日によって変更あり

定休日不定休
アクセスJR西八王子駅北口より車で約10分
連絡先070-4147-2358
メールアドレスnoroccoffee@gmail.com
関連リンク

オンラインショップ

Instagram

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 八王子のお店 ~グルメ~

  • 御菓子司 旭苑

    御菓子司 旭苑

    八王子市千人町2-2-10

    [ 和菓子 ]
    会社や学校帰りにも気軽に寄れる西八駅前の和菓子屋です。

  • たねカフェ

    たねカフェ

    八王子市八日町7-18

    [ カフェ ]
    キッズスペースが充実! 八日町の憩いカフェです

  • 和食堂 穰(ゆたか)

    和食堂 穰(ゆたか)

    八王子市明神町4-2-2 秀和第2八王子レジデンス107

    [ 和食・居酒屋 ]
    気取らない雰囲気と親しみやすい価格で、天ぷらと旬の和食を。

  • けいの家 八王子みなみ野店

    けいの家 八王子みなみ野店

    八王子市兵衛1-1-10

    [ 居酒屋・ちゃんちゃん焼き ]
    八王子野菜と十勝の食材を融合させた、名物ちゃんちゃん焼き!

  • TOKYO EXIT GLAMPING BASE 八王子

    TOKYO EXIT GLAMPING BASE 八王子

    八王子市台町4-43 ローズハイツB棟104

    [ カフェ・ダイニングバー ]
    気軽にグランピング気分を満喫いただけます♪

  • 菓子処 萬盛堂

    菓子処 萬盛堂

    八王子市高尾町1618

    [ 和菓子 ]
    素朴で昔懐かしい和菓子屋

人気のキーワード